2011-06-18

失敗しないパソコン選び









買い物。

それは、その人自身を表すといっても過言ではない。

それによって得られる喜びや利益は、
「さすが俺、相変わらずの買い物上手さんやね!」と満足につながり、

それによって図らずも受けてしまった悲しみや不利益は、
「あそこの商品は最低!」「買ったら負け!」などと、
ツイッターや掲示板に書き連ねたり、

「俺だめだめかも。いやだめだめに違いないわ。」と
自己に言葉の刃を向かわしてしまうこともあるのではないでしょうか。


そんな買い物のなかで、殊の外失敗したくないもの。
それは高価なものであるということに、
異論を唱える方はいないでしょう。

まぁ、スーパーのお惣菜が、
あと3分待っていたら半額になったのに、
定価で買ってしまった・・・なんてことがあると、
すこし後悔してしまうのですが。

世の中には、家、車、旅行と、高価なものは盛りだくさん。
最近では携帯電話も、以前に比べて高くはなってきますが、
やっぱり高価な買い物ランキングに、パソコンも入ってきますよね。

電器屋さんに行くと、1円パソコンなどから、
高いものでは20万円以上するわけであります。

ちなみに、最高値(楽天市場調べ)はこちらです→驚異の価格

そしてさらにが!!ヘ(゚д゚)ノ

これが本当にパソコンであるかさえ疑わしいプライスになっております。

まぁ、そんな一見さんお断りなパソコンを除けば、
一般的には「ボーナス利用」クラスの買い物になるのではないでしょうか。

突然登場したの買い物の「クラス分け」ですが、
  • 「月給」クラス
  • 「ボーナス」クラス
  • 「ローン」クラス
ぐらいが存在しているでしょうか。
やっぱり「ローン」クラスは人生を賭して必ず成功しなけばいけないですし、
「ボーナス」クラスでの失敗は、かなりの痛手ですね。

と脇道にそれましたが、
そんな「ボーナス」クラスの最右翼「パソコン」選びに失敗しない方法とは・・・

  1. 相手を知ること。
  2. 自己分析。
  3. 中の上を選べ。
以上を踏まえれば、後悔で枕を涙でぬらすことなく、
上々ライフ with パソコンをおくる事ができるのではないでしょうか!

次回各項の詳細をしたためたいと思います。

ma-enoでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿