2011-06-16

じゃぁ、パソコンを買い換えよう♪


パソコンを買い換えよう!

そう思って何年経つんだろうか。


この文章を打っているパソコン、
名機との誉れ高い・・・と自分で勝手に思っている
SONYのVAIO PCV-RX56(画像のパソコンである)

販売が2002年5月だから
購入から約9年の月日が流れようとしていることになるわけで。

冷蔵庫や洗濯機のような長持ちが当たり前の白物家電ではなく、
ソニータイマーなる都市伝説もまことしやかに囁かれる精密機器が、
こんなにも長持ちしてくれているということに関しては、
本当にうれしく思うのだ。

しかし、

最近は、ブラウジングしているだけで、
何をしているのかわからないHDへの書き込みが頻発しており、
そろそろ逝ってしまうのではないかとの寂しい予感と、
いや、まだやってくれるはずだ! という根拠の無い自信が、
寄せては返す波のように、自分の中に去来しているのである。

というわけで、買い替え!

失敗しない買い替えを行えるまでの全過程を、余すことなく記録する。
それがこのブログの意味である!

っと、なんだか気張ってみたものの、
こっぱずかしいですわヽ( ´ー`)ノ

0 件のコメント: